スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシック体験記: レーシック後の注意事項

レーシックを受けてやれやれと思っていましたが、実は手術の後こそ最も気をつけなければならないことをご存知ですか?

レーシック手術ではクリニックやドクター、看護師さんが細心の注意をはらって衛生面や手術をおこなってくれます。

しかしながらその後1週間くらいは私達自身が気をつけて生活しないと、感染症や不具合が生じてくるので気をつけないといけないのですよ。

そこで今回は手術が終わってから眼が安定するまでに気をつけなければならない注意事項を載せていこうと思います。

メイク

女性なら毎日メイクをしますがレーシックを受けたら、アイメイクは最低でも術後1週間は控えましょう。
1週間は眼が不安定で傷つきやすい状態なのです。
眼のまわり以外のメイクは翌日からしても良いのですが、なるべく薄めかしないほうが無難ですね。

仕事

仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事とかは2~3日後から可能なので職場に確認を取っておきましょう。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、 夜間の見え方が安定するまで車の運転は控えたほうが良いです。

ハロー・グレア

夜間に光がにじんで見えたり、まぶしく感じたりする症状のことで、夜間は見えにくくなる場合もありますので、見え方が安定するまでは目薬を頻回に点眼して車の運転は控えて下さい。

サングラス

手術直後のフラップは不安定な状態なので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用しておくことが大切です。

眼帯
就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがあります。
そのため、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して眠るようにしなければなりません。

お酒

お酒を普段飲んでいる人は最低でも3日間は禁酒しましょう。
術後の回復が遅れる可能性があります。


このように術後1週間は色々と気をつけないといけないのですが、それが終わるとメガネやコンタクトのいらない素晴らしい世界が始まります。

是非みなさんも景色がくっきり見えるこの感動を味わってください。


こちらの施設は症例数も多く先生も優しいのでオススメですよ>>品川近視クリニック


きっと納得できるレーシックを受けることができると思います。


こちらが私がレーシックをしたクリニックです、症例数も多く1番安心安全なクリニックでした





にほんブログ村

目・眼の病気 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるる

Author:まるる
信頼できるレーシックで50人以上の視力を回復させました。
レーシックを受けて本当に視力が回復したのでみなさんにも知ってもらいたいです。

カウンター
応援ボタン
ピンホールで視力を回復する
オススメ
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。