スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼に良いとされるサプリメント

目に良いとされるのはブルーベリーなどに含まれるアントシアニンと言われています。

アントシアニンとは、ブルーベリーやナス、紫いもなどに含まれるポリフェノールの一種で、青紫色の天然色素です。
植物が紫外線からその実を守るために蓄える成分ですが、古くから目の働きを高める効果や眼精疲労を予防する効果があることで知られていて、現在ではサプリメントなどに多く利用されています。

特に薄暗いところで見えにくい方の視力回復に期待できるそうです。

薄暗い所で目の網膜に写る像に関与するロドプシンという色素にアントシアニンが作用し、 情報を脳に伝えやすくする働きがあります。 

視力回復の即効性が期待できますが、効果を実感するためには飲み続ける必要があるようですね。

目や体の疲れがそのまま視力低下につながる人にとっても、アントシアニンを摂取することで視力も回復するのです。


また視力を回復する栄養素としてルテインが有名ですね。

これは強力な抗酸化作用をもっていますが、老化が進むことによりルテインが減り、目にさま ざまな老化現象を引き起こし視力がだんだん低下していきます。

白内障や緑内障、飛蚊症などがあげられますが、ルテインを摂取することで症状の改善につながり視力回復に効果がでるのだそうです。

白内障・緑内障などが原因で視力低下した方が、ルテインを摂取することにより白内障の症状が軽減し、手術せずに回復した方もいらっしゃるようですよ。


最近では様々な視力回復のサプリメントが多く販売されていますが、このようなアントシアニンやルテインが多く含まれているサプリメントを選ぶのが視力回復の近道です。

「ブルベリー何個分あります!」「眼に良い成分がたっぷり入っています!」なんて宣伝しているものをよく見かけますが、成分表を見る限り信用ができない商品が多いのが現状ですね。

これら栄養素を考慮して判断すると購入できる視力回復サプリメントは限られてきます。

たくさんあるサプリメントを比較検討した結果、下記のサプリメントのみ有効性があると判断できたので簡単に紹介しておきます。


>>北国アロニア
これは成分表を見ていただくとわかるように、含まれるアントシアニンの量がかなり多いのが特徴です。

毎日パソコンを使用している方や夜に運転する機会が多い方、遠くを見ると目がかすんだり細かい字を見ると目が疲れる方には特に飲むべきサプリメントと言えます。


>>北の国から届いたブルーベリー
これは眼に良いとされているメグスリノキのエキスやルテイン、DHAなど様々な視力回復に効果のある成分が配合されているサプリメントです。

コストパフォーマンスが非常に良く視力回復サプリメントの中ではずば抜けて評価の高いサプリメントと言えますね。


アントシアニン成分が非常に多く視力回復に効果が期待できるサプリメント




眼に良いとされる成分がふんだんに配合された高パフォーマンスサプリメント





にほんブログ村

目・眼の病気 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるる

Author:まるる
信頼できるレーシックで50人以上の視力を回復させました。
レーシックを受けて本当に視力が回復したのでみなさんにも知ってもらいたいです。

カウンター
応援ボタン
ピンホールで視力を回復する
オススメ
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。