スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼に効くツボをマッサージする

レーシックを受けるほど視力は悪くないけど、もう少し視力を上げたい・今の視力を維持したいという方にはこの視力回復マッサージを試してみると良いですね。

視力回復マッサージとはその名のとおり、眼に良いツボをマッサージすることで眼精疲労による肩こりや頭痛、吐き気などの症状を抑えたり、眼の筋肉を緩和させることでリラックスさせたりする効果があります。

パソコンなどを長時間利用し、目を酷使している方はどうしても視力が低下しがちですよね。普段の生活で、目の疲れをためないようにするテクニックを知っておくと役立ちますよ。そこで今回は、疲れ目に効くツボと、ツボ刺激法をご紹介していきます。

まず眼を温める
専用のホットマスクみたいなものでも良いですが、そんなものなくても自宅で簡単にできますね。
濡らしたタオルを電子レンジで暖めてホットタオルを作ってみてください。
これを使ってマッサージ前に眼の周りを暖めたりするとより効果が高まるでしょう。

マッサージオイルを使ってマッサージする
いきなり素手でツボを押したり、マッサージするよりかはちゃんとオイルを使ってマッサージしたほうがより効果が高くなります。
近くのドラッグストアでこのような安いもので結構ですので探してみましょう。
このようなオイルならアレルギーがある人でも問題なく使えるはずですよ。
>>視力回復マッサージで効果的なオイル


眼に効くツボを確認する
1  さん竹   眉毛の一番内側のところ
2  魚腰    眉毛のまんなか
3  糸竹空  眉毛の一番外側
4  晴明    目頭と鼻のあいだのくぼみ
5  承泣    瞳の下のくぼみ
6  瞳子りょう 目 尻から親指1つ分外側
7  太陽    眉尻と目尻から髪の生え際の間のくぼみ

顔

ツボを押して眼精疲労を解消する
それでは実際にツボを押していきましょう。
とくにこのようにツボを押さなければならないという順序やテクニックはありません。
わからなければ1から順番に7番までゆっくりと強すぎない力で押したり、モミモミとマッサージしていきましょう。
右側と左側をそれぞれ2セットくらいすれば眼の周りがホカホカしてくるのがわかると思います。


このツボ体操を、ちょっと目が疲れたな、というときに思い出してください。ツボ刺激をすると、目の周りの血行がよくなり、気分的にもスッキリして、パソコンワークもまたはかどるでしょう。

<ご注意>
※ 手の先が、目にはいらないように気をつけてください。
※ 眼球を押さないようにしてください。


私がレーシックをしたクリニックです、症例数も多く1番安心安全なクリニックでした




にほんブログ村

目・眼の病気 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるる

Author:まるる
信頼できるレーシックで50人以上の視力を回復させました。
レーシックを受けて本当に視力が回復したのでみなさんにも知ってもらいたいです。

カウンター
応援ボタン
ピンホールで視力を回復する
オススメ
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。